おじパラ ダンス倶楽部結成!!

趣味が高じて踊り始めたパラパラですが、友達の結婚式
余興では大成功を収めました。


それが、口コミで広がり、知り合いを中心に余興などで踊
ってくれとオファーが殺到!!


そこで、ついに“パラパラ踊る会”を結成!グループ名は、

『おじパラ ダンス倶楽部』。

平均年齢は、30歳少々。知り合いの結婚式の余興などを
中心に活動しています。


DSC01571.JPG


DSC01578.JPG


先日、行なわれた結婚式では大盛況でした。新郎、新婦を
始めとする皆さんが喜んでくれて本当に感無量でした。



DSC015811.JPG


DSC01580.JPG


終わってからの達成感、満足感といったら口では言い表せ
ないほどです。



DSC01573.JPG


DSC0156511.JPG


そんな喜びがクセになり、オファーもあることだしダンス
チームを作ろうということになりました。


『おじパラ ダンス倶楽部』を、よろしくお願いしま〜す。
posted by パラパラ at 16:32 | パラパラ(parapara) 動画 出演者紹介

パラパラ(parapara) 動画 NIGHT IN TOKYO ナイトイントーキョー 3



今回のナイトイントーキョーは、どうだったでしょうか!?

自分では、かなりいい線いってると思うのですが。すこし
ミスはありますが、3人の踊りが揃っていますからね〜。


ナイトイントーキョーの曲と振りは、すごく気にいっている
んで、ここまで踊れると気持ちいいですね。


後は、振りを完璧にして、踊りに切れをだせれば、完璧に
近くなると思います。あともう少しだ〜!!


次回の動画では、超かっこいいナイトイントーキョー見せ
れると思います。パラパラ 動画をお楽しみに〜♪


そうそう、もちろん女子高生バージョンでいきますよ〜!!

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー 6



アニバーサリーも、今回の撮影で、とうとう6回目の動画に
なりました。今度こそと思い望みましたが・・・・・。


♪何でだろう?何でだろう?まさに、そんな心境です。あれ
だけ、特訓したのにいつもと変わりませんでした。


あそこの振りだけならまだしも、色々な振りを間違えていま
すからね。ほんと救いようがないのかも!?


とにかく、このままじゃアニバーサリーの完璧バージョンは
完成しないので、なんとかしなければ。(汗)


練習するしかありませんね。アニバーサリーの完璧バージ
ョンの、パラパラ 動画は、いつになることやら・・・・・。

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー ステップ練習 1




アニバーサリーの、ステップ練習をしている動画です。そう、
あの苦手な、手を回しながらステップする振りです。


なんでできないんでしょうね。いくら練習しても、ステップが
ふめないんですよね〜。(バク


自分で、この動画をみても笑っちゃいます。たまにできる時
あるんですが、音をつけると、“あ〜れ〜”になるんです。


考えものですね〜。。何とかしなくちゃいけません。とにかく
練習するしかありません。


このままじゃアニバーサリーは、マスターできないかも知れ
ませんからね〜。ほんと変なクセがついちゃいました。


次回の、アニバーサリー パラパラ 動画では、もうちょっと
上手く、踊れるようになっていたいですね〜。(アセ

パラパラ(parapara) 動画 Mickey Mouse March ミッキーマウスマーチ 7



パラパラ ミッキマウスマーチの完璧バージョンの撮影
ということで、望んだ今回・・・・・。


今回は、M君を中央にして踊ったのですが、何箇所か
私とM君に間違いがありました。(汗)


振りとステップを完璧に覚えていても、いくつかミスが
でるということは、まだまだですね。


振りを間違えなくても、みんなとテンポがあわなければ
踊りは台無しになるし、はあ〜。


とあるセミナーで、披露することが決ったのに、このまま
では、ちょっとやばいです。


これから、また特訓です。完璧にそろった時のミッキー
マウスマーチは、ほんとかっこいいですからね。


次回のパラパラ 動画は、完璧なミッキマウスマーチを、
お見せできると思います。

パラパラ(parapara) 動画 NIGHT IN TOKYO ナイトイントーキョー 2



ナイトイントーキョーに、またまた挑戦してみました。


やっぱり、難しいですね〜。ある程度、流れは掴んで
いるんですが、上手くいきませんね。


動きが早い上に振りも結構複雑なので、もたもたして
ると、すぐ遅れてしまいますからね。


手の動きばかりに集中しちゃうと、ステップがあわなく
なるし、パラパラは、ほんと難しいです。


ナイトイントーキョーは、これからも苦戦しそうですが
まずは振りを完璧に覚えなくてはいけませんね。


しかし、パラパラをはじめてから、1カ月ちょっとですが
パラパラ 動画を観ても分かるようにまだまだですね。

パラパラ(parapara) 動画 BURNING DESIRE バーニングデザイア 1




バーニングデザイアの、初挑戦の動画です。今回は
S先生とM君の二人で踊りました。


今回のパラパラ 動画に僕がいないなのには、訳が
あるのです。


なぜかというと、バーニングデザイアは、かなり難度
が高いので、私のレベルじゃ踊れないからです。


しかし、さすがS先生。ほとんどぶっつけに近い状態
なのに、ここまで踊れるんだからさすがです。


M君にしても、振りに多少、間違いはありますが結構
さまになってますからね〜。


僕が入らなくてよかったです。動画を観ていても踊れ
そうにありませんからね〜。


でも、いずれは、このパラパラを踊ってみたいですね。
まだまだ、先の話ですけど・・・・・。(バク

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー 5



パラパラのアニバーサリーも早いもので、今回をもって
5回目の撮影となりました。


いや〜、このパラパラに関しては、最初はどうなるかと
思いましたが、やっとここまできました・・・・・・。


よかった。よかった。って、前々、上達してないじゃあり
ませんか。それも、前よりへたっぴに・・・・・。


もう最悪ですね。完全なお笑いダンスになっていますか
らね。とにかくほんと苦手なparaparaです。


どうしても手を回す箇所で、脚と手がいっしょになっちゃ
って、ほんと、あれ〜って感じです。


そこの振りを気にするあまりに、すべて空回りしちゃって
見ての通りのパラパラ 動画になるんですよね〜。


とにかく練習ですね。まず、苦手な手を回す振りの特訓
からしなければ。がんばるぞ〜。

パラパラ(parapara) 動画 YESTERDAY イエスタデイ 5



イエスタデイも、これで5回目。踊りもだいぶ観れる
ようになってきましたが、今回は果たして・・・・・。


やっぱり、やっちゃいましたね。ステップが途中から
ずっと逆じゃないですか。(汗)


せっかく振りを覚えてもこれでは、踊りが台無しです。
途中で気づいたのに今度は振りを間違えるし。


パラパラって難しいですね。つくづくそう思いました。

37歳のおじさんが踊るんだから覚悟はしてましたが
中々上手くいかないもんですね。


まだまだ練習不足のようです。次こそは、完璧なパラ
パラ 動画をお見せしたいもんですね・・・・・。

パラパラ(parapara) 動画 MY SWEET BANANA マイスイートバナナ 3



マイスイートバナナの、3回目の動画です。簡単そうで
以外に難しいのが、このMY SWEET BANANA。


踊ってみると予想どおり、駄目でした。どうしても上手く
いかないんですよね〜。


ここまで苦戦するとは、思わなかったんですけど、やって
みると上手くいかないんですよね。


ただでさえ、男が踊るとキモイのにその上に、へたっぴと
あっちゃ最悪ですよね。


先生をのぞいて、男二人が前々踊れていないですからね〜。
とりあえず二人で特訓です。


次回は、かわいいくて切れがある!?マイスイートバナナを
お見せしたいと思います。


次回のパラパラ 動画も見てくださいね〜!!

パラパラ(parapara) 動画 Mickey Mouse March ミッキーマウスマーチ 6



ミッキーマウスマーチも、6回目を迎えました。パチパチ

みんなでセーラー服に着替えての女子高生パージョン
です。


どうでしたか??かなり、いい感じだったんではないで
しょうか!?


振りは、いちおうすべて覚えたので、今回は踊りに切れ
を出すよう心がけて踊りました。


どうしても素人なので所々で、踊りが若干揃っていない
ところがあるのですが、やっとここまできました。


そして、なんと○○○セミナーで、このパラパラを披露
することになりました。パチパチ


ほんと、びっくりですよね。でもやるからには、本番まで
に完璧したいと思ってます。


セミナー本番で、踊ったときの動画も、このブログで紹介
したいと思いますのでお楽しみに〜。

パラパラ(parapara) 動画 JAM JAM JAM ジャムジャムジャム 1



ジャムジャムジャムを、初めて踊った時の、パラパラ 
動画でした。


どうでしたか?皆さん笑っていただけたでしょうか!?

全員ほとんどぶっつけで踊ったので、こんなになって
しまいました。1番最悪は私ですが・・・・・。


難しいというか、それ以前の問題ですね。かなり真剣に
踊ってはいるのですが、こんなになっちゃいました。


振りもかわいい感じなので、おじさんには、きびしいの
かもしれませんが、引き続き練習してみます。


次回は、もう少しまともに踊れるように努力してみます。
でも、あまり期待はしないで下さいね。アセ

パラパラ(parapara) 動画 NIGHT IN TOKYO ナイトイントーキョー 1



ナイトイントーキョーに、初挑戦したときの動画です。

踊ってみて思ったのが、いろいろなパラパラを、踊っ
たせいか振りを覚えるのが前より楽になったような。


しかし、動きが早くて中々振りが覚えられず、結局は、
グダグダのパラパラ 動画になっちゃいました。


先生は、さすがに覚えが早く最初からかっこよく踊れ
ていますね。


このパラパラは、曲も好きですが踊ってみると振りも
すごく気に入りました。


ナイトイントーキョー、早くマスターしたいですね〜。

パラパラ(parapara) 動画 Play with the Numbers プレイウィズザナンバーズ 6




早いもので、プレイウィズザナンバーズは、今回で6回
目の撮影になりました。パチパチ


しかし、プレイウィズザナンバーズは、練習しても、中々
上手くならないパラパラの1つ・・・。


今回も正直、自信がなかったのですが、踊っている内に
びっくり!だいぶいい感じに踊れるではありませんか。


嬉しいですね!練習してきた効果が、ここへ来てやっと
出てきたようですね。


思えば最初の方は、パラパラというより、お笑いダンスに
なっていたのに、ここまで踊れるようになるとは・・・。


ミスなく踊れる日も、そう遠くはないように思えてきました。
あと、もう少しですね!!

パラパラ(parapara) 動画 MY SWEET BANANA マイスイートバナナ 2




マイスイートバナナの、2回目の撮影です。今回は気合を
入れて?セーラー服を着てみました。


名づけて、マイスイートバナナ女子高生バージョンで〜す。

でも、普段は、こういう趣味はありませんので。パラパラの
オリジナル衣装です。(笑)


冗談はさておき踊ってみての感想は2回目にしては、まあ
まあだと思います。


まだ振りを完全に覚えてないのに、踊りの流れはつかめて
いるので良しとします。


このパラパラは、男子が踊っても見た目があんまり良くない
ようにも思うんですが、頑張ってマスターしてみます。

パラパラ(parapara) 動画 BOOM BOOM FIRE ブンブンファイヤー 2




ブンブンファイヤーに挑戦した、2回目の動画です。女子高
生の舞?を楽しんでいただけたでしょうか!?(ワラ


しかしこの、パラパラ 動画を見て感じたのですが、男子の
ミニスカートは、やっぱりキモイですね。(アセ


でも、踊りの方は2回目にしては、結構見れるんじゃないで
しょうか!?


お決まりになった僕のお笑いダンスはないし、一応は3人の
パラパラが揃っているようにも感じるし・・・。


まだ、いまいち振りを覚えていないので、今回は見ての通り
になりましたが、次回の動画では期待できそうです。


この曲は、個人的にも大好きなので、一日も早くマスターし
たいですね。


次回のパラパラ 動画の撮影も頑張りたいと思います!!

パラパラ(parapara) 動画 parapara Medley パラパラメドレー 2




トライミー、トラトラトラ、イエスタデイを続けて踊るパラ
パラメドレーの動画です。


久々のメドレーと言うこともあって、セーラー服をきての
女子高生バージョンです。


メドレーは、今回が2回目の撮影です。どの曲も、単独
に踊っているので、そんなに難しくはないはずが・・・。


やっぱりというのか、どうしてもトラトラトラで、ミスをして
しまいます。


一応、振りの方はある程度覚えているのですが、思った
ように、いかないものですね。


その他にも、ステップを間違えたり手の動きが違ったりと
小さいミスをしています。


次回は、ミスないパラパラメドレーを踊れるように、練習に
励みたいと思います。

パラパラ(parapara) 動画 SPEEDWAY スピードウェイ 3




パラパラ スピードウェイは、今回で3回目の撮影になり
ました。セーラー服を着ての、女子高生バージョンです。


今回も踊ってみて思いましたが、スピードウェイは難しい
ですね。まったくついていけません。


振りも中々覚えられないし、動きが速いので踊りがめちゃ
くちゃになっちゃうんですよね。


その上、苦手な手を回す振りもあるので、これからも苦戦
していきそうです。


動画を見ても、僕だけ踊れていませんからね。何とかしな
くちゃいけませね。

パラパラ(parapara) 動画 YESTERDAY イエスタデイ 4




イエスタデイは、今回で4回目の撮影になります。今回は
なるべくミスをしないように心がけましたが・・・。


逆に意識しすぎたのがいけなかったのでしょうか!?少々
ミスがありましたね。


でも今回は、数箇所のミスがありましたが確実に前回より
上手くなっていると思います。


しかし最初を考えれば、3週間でよくここまで踊れるように
なったと思います。次回は、ミスのない、踊りを目指したい
ですね。

このパラパラは、大好きなんで早くマスターしたいですね。
やっと、ここまでやってきました。イエスタデイの完成まで
後ほんの少しです。

パラパラ(parapara) 動画 MY SWEET BANANA マイスイートバナナ 1




マイスイートバナナに、初めて挑戦してみました。初に
しては、いい感じにいった方だと思うんですが。


踊ってみての感想は、特別、難しい動きもないしテンポ
もスローなので、踊りやすいほうでした。


まだ、振りを完璧に覚えてないので、グダグダになって
いますが、練習すればいい感じになると思います。


次回のマイスイートバナナの撮影では、ミスを極力なく
したパラパラを目指したいですね。


しかし、マイスイートバナナは、女の人が踊るパラパラ
ですね。男が踊ってるのをみると何か気持ち悪いです。
×

