パラパラ(parapara) 動画 SPEEDWAY スピードウェイ 1




パラパラのスピードウェイに、初挑戦した時の映像です。

踊ってみての感想は、かなり難しいです。テンポが速い
上に、細かい動きが多くて、初心者にはレベルが高すぎ
ました。


特に、手を一緒にくるくると回す箇所は、練習しても全然
できなくて、かなり苦戦しています。


でも、S先生は、さすがですね。とても器用に回していま
すね。僕は、右手は回せても、左手を上手く回すことが、
できないんです。


しかし、やってみれば分かると思いますが、この手を回す
動きは、結構難しいんです


パラパラSPEEDWAYも、かなりの練習がこれから必要
ですね。完璧に踊れる日は、まだまだ先になりそうです。


まずはあの手の動きを、上手くできるようにならなければ
いけませんね。

パラパラ(parapara) 動画 練習前の一コマ、二人はともだちぃ〜

ふたりはともだちぃ〜 014.jpg

パラパラ練習前に撮った、いち君とM君のツーショットです。
名づけて、「ふたりはともだちぃ〜」です。

顔グロ女子高生をイメージしているのですが、いかがでしょ
うか??(爆)


化粧は、S先生から聞いたとおりに、自分でやってみました。
自分なりには、いい感じに仕上がったと思うのですが・・・・。

いい感じに化粧ができたとは言え、やっぱり気持ち悪いです
よね。(笑)下の動画は、練習風景です。



posted by パラパラ at 16:42 | パラパラ(parapara) 動画 出演者紹介

パラパラ(parapara) 動画 ickey Mouse March ミッキーマウスマーチ 6




パラパラ・ミッキーマウスマーチ、5回目の撮影風景です。

今回も何と、ナイトオブファイヤー小力役のH君が、飛び
入り参加しました。


そして、衣装も結婚式余興のセーラー服を着てみました。
ミッキーマウス、女子高生バージョンです。


映像を見て思いましたが、ミッキーマウスマーチは、結構
いい感じになってきたと思います。


私が少々ミスをしていますが、それはH君が隣で踊ってる
のでペースがくるっちゃって・・・・。


↑言い訳ですね。H君ごめん。今度は、ミスをなくし完璧に
踊りたいですね


それはそうと、H君も今後は、かなりの練習が必要ですね。

パラパラ(parapara) 動画 出演者の紹介

ふたりはともだちぃ〜 010.jpgニックネーム:いち(ブログの管理人です)
好きなパラパラ:イエスタデイ、ミッキマウスマーチ
パラパラ歴:3週間
趣味:サッカー、競馬








ふたりはともだちぃ〜 003.jpgニックネーム:ミカリン(通称M君)
好きなパラパラ:トライミー、ナイトオブファイヤー
パラパラ歴:1カ月
趣味:格闘技観戦、映画鑑賞
本人コメント:どんだけぇ〜







ふたりはともだちぃ〜.jpgニックネーム:S先生(僕のパラパラの先生です)
好きなパラパラ:プレイウィズザナンバーズ、イエスタデイ
パラパラ歴:1カ月
趣味:ゴルフ、ネイルアート






sh001.jpgニックネーム:デコポン(小力役です)
好きなパラパラ:ナイトオブファイヤー
パラパラ歴:3週間
趣味:泥酔
本人コメント:そんなの関係ねえ〜









maekou_unidon.jpgニックネーム:たー坊
好きなパラパラ:ナイトオブファイヤー
パラパラ歴:3週間
趣味:ゴルフ、バイク、ギター
本人コメント:恋人募集中






posted by パラパラ at 15:22 | パラパラ(parapara) 動画 出演者紹介

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー 4




パラパラのアニバーサリーも4回目の撮影になりました。

今回の撮影は、気分も一心、セーラー服に着替えて踊っ
てみました。女子高生バージョンです。


しかしAnniversaryは、上手くなりませんね。練習不足
もありますが、それにしても納得いきません。


ほとんど振りも覚えていたつもりなのですが、全部を通し
て踊ると中々上手くいかないんですよね〜。


これからの練習では、曲の流れも把握しながら、踊ってい
かなければいきませんね。


何回も踊って身体に、曲と振りを覚えさせたいと思います。
次回のパラパラ 動画を乞うご期待!!

パラパラ(parapara) 動画 TSUNAMI COMES ツナミカムズ 2




パラパラ ツナミカムズの撮影は、今回が2回目です。

今回は、気分転換の意味もかねて、余興の衣装に着
替えてのパラパラ撮影でした。


ツナミカムズのセーラー服・女子高生バージョンです。

今回は、何回か練習したので初回より踊れると思った
のですが、やはり上手くいきませんでした。


S先生は、ツナミカムズを、ほとんど完璧に踊れるので
毎日指導してもらっているのですが・・・・。


まだまだ練習不足のようですね。次回の撮影の時には
もう少し上手く踊れるように頑張ります。

パラパラ(parapara) 動画 Try Me トライミー 3




TRY MEも、これが3回目の撮影になりました。だいぶ
いい感じになってきたと思っていましたが・・・。


踊ってみると所々で、ミスがありますね。それも、僕が
1番目立ちます。


しかし、初めに比べるとだいぶ見れるようになりました。

まだ踊りが完全ではないので、切れを出すまでに気が
回らないのですが、これからですね。


ナイトオブファイヤー、ミッキーマウスマーチに続いて
トライミーを上手く踊るのが、次の目標です。


次回は、ミスをなくして切れのあるパラパラを踊りたいと
思います。次こそ完璧なパラパラ 動画を・・・。

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー 3




パラパラのアニバーサリーに挑戦してから3回目の
撮影になります。


今回は前回と違い、ある程度は踊れる自信があった
のですが、やはり駄目でした。


手と足は、ばらばらで、振りも忘れている箇所が結構
あって、全然paraparaになっていませんでした。


またもや、二人の足を引っ張ってしまいました。二人
とも笑いながら踊っていますからね。


アニバーサリーは、まだまだ練習が足りないようです。

次回は、お笑いダンスにならないようにがんばります。
次回のパラパラ 動画をお楽しみに〜。

パラパラ(parapara) 動画 Tora Tora Tora トラトラトラ 2




パラパラのトラトラトラに、初挑戦をしてから、二度目の
撮影になります。


しかし、練習は何回かしたのですが、いざ三人で踊って
見るとやはり僕だけおかしな踊りになっています。


難しい振りはないので、ある程度練習すればできるかな
とナメテいたようです。


踊りにも切れがないし、やはり練習不足も否めませんね。

やはり、いちに練習、にに練習しかないようです。次回は
もう少しまともな踊りを見せられるよう頑張ります。


しかし、トラトラトラは、練習さえすれば、踊れそうな気は
するんですけど中々上手くいきません。

パラパラ(parapara) 動画 TSUNAMI COMES ツナミカムズ 1



初めてパラパラのツナミカムズを、踊っている動画です。

ツナミカムズは、はっきり言って難しいです。サビの所は、
ある程度格好はつくのですが、他の所はかなりレベルが
高いと思います。


ツナミカムズを、マスターするには、かなり練習が必要に
なりそうです。


ある程度、振りを覚えたとしても、かっこよく踊れるように
なるのには相当な時間がかかりそうです。


基本の動きも含めて、地道に覚えていくしかないようです。

パラパラには、難しい曲が他にも、まだまだ色々あります。
パラパラは、本当に奥が深いですね。

パラパラ(parapara) 動画 Play With The Numbers プレイウィズザナンバーズ 3




プレイウィズザナンバーズの撮影は、今回で3回目に
なりました。


ん〜、やっぱり上手くいきません。またもや、お笑い系
ダンスとなってしましました。


しかし、動画を見て思ったのですが、この曲は、上手く
踊れたとしても、男の人だと見栄えがいまいちのような
気がするんですけど・・・・・。


踊れないから言っているわけではなく、やっぱりこれは
女の子の踊りだと思います。


しか〜し、パラパラを極めるためには、このパラパラも
マスターしなければいけません。


次回は、もっと上手くなっていればいいのですが。練習
あるのみですね。

パラパラ(parapara) 動画 Mickey Mouse March ミッキーマウスマーチ 4




パラパラ・ミッキーマウスマーチ4回目の撮影風景です。

今回は、M君が都合によって踊れないため、ナイトオブ
ファイヤー小力役のH君が、急遽飛び入り参加しました。


H君はミッキーマウスマーチは、DVDを見たことがある
だけで実際に踊ったのは、これが初めてです。


みなさん、笑っていただけたでしょうか?やっぱりH君は、
小力が大好きなんでしょうね。小力ダンスになってます。


僕が初めて踊った時も、かなりひどかったですけどH君
には、やっぱり適いませんね。H君最高〜。


今回のミッキーマウスマーチに関しては、少しだけミスは、
ありましたが、いい感じで踊れました。次の撮影では完璧
に踊れるように頑張って、練習したいと思います。

パラパラ(parapara) 動画 Tora Tora Tora トラトラトラ 1




パラパラのトラトラトラに、初挑戦した時の動画です。

Tora Tora Toraは、難しい動きがあまりないので、
最初は、簡単に踊れるようになると思っていました。


しかし実際に踊ってみると、これが結構難しいのです。

複雑な手の動きはないのですが、右へ反転する時と
左へ反転する動きがあるので、どうしても頭のなかが
ごちゃごちゃになってくるんです。


今後は、そのあたりに気をつけながら練習していきた
いと思います。


しかし動画を見ていて思ったのですが、トラトラトラは、
女の人が踊るとかわいいのですが、男が踊ると気持ち
わるいですね。

パラパラ(parapara) 動画 メドレー Medley) 1




大胆にも、パラパラメドレーに挑戦してみた映像です。

3人でパラパラのDVDをみていたら、何曲かをダンサー
の人がノンストップバージョンで踊っているのに感動し、
やってみました。


初めての曲が、一曲あったので、かなり苦戦しました。

S先生のレベルならともかく、僕のレベルでは、ちょっと
無理があったようです。


でも、3曲をノンストップで完璧に踊れたら、かっこいい
でしょうね。


いずれは、ノンストップ・バージョンを、かっこよく踊れる
ように、頑張って練習したいと思います。

パラパラ(parapara) 動画 Yesterday イエスタデイ 3




パラパラ・イエスタデイの、3回目の撮影風景です。

動画を見ての自己評価ですが、だいぶいい感じにな
ってきたと思います。


まだ、少し間違える箇所がありますが、この数日間の
練習でよくここまできたと思います。


踊りの流れは、全部覚えたので、後は間違いをなくし、
まだ、躊躇してしまう所の手の動きをマスターすれば
完璧にイエスタデイを踊ることができそうです。


イエスタデイ完成まで、あと一息です。今後の練習は、
手の動きを完全にマスターすることです。


S先生とM君は、完全にマスターしているので、次回が
三人で揃ったパラパラ 動画が見れそうです。

パラパラ(parapara) 動画 Mickey Mouse March ミッキーマウスマーチ 3




ミッキマウスマーチが、だいぶいい感じになってきた
ので三回目の撮影をしました。


やっと練習の成果がでてきたようです。自分でもある
程度は納得の踊りができました。


これで、ミッキーマウスに関しては、S先生とM君の
足をひっぱらずに済みそうです。


まだ、何箇所か間違えがありますが、この辺は、これ
からの練習で修正できそうです。


この調子なら、ミッキーマウスマーチを、完全に踊る
ことができる日もそう遠くないかもしれません。

パラパラ(parapara) 動画 Play With The Numbers プレイウィズザナンバーズ 2




PLAY WITH THE NUMBERS、2回目挑戦です。

今回もやっちゃいましたね。子の曲に関しては正直
練習不足はあるのですが、それにしてもこれでは。


PLAY WITH THE NUMBERSは、見てると難しい
動きが少ないように見えますが、実は所々に難度の
高い動きがあるのです。


クロウトのようなことを言ってますが、踊ってみると
分かります。


僕みたいな素人には、結構難度が高いパラパラなの
かもしれませんね。


PLAY WITH THE NUMBERSを、踊れる日は来る
のでしょうか。練習をしまくるしかありませんね。

パラパラ(parapara) 動画 Anniversary アニバーサリー 2




パラパラAnniveasary、2回目の動画です。今回は、
何回か練習しての撮影だったので自信はあったのに。


かなり真剣に踊ってるのに、やっぱりお笑いダンスに
なってしまいました。


一緒に踊っている、S先生も笑いをこらえながら踊って
います。S君は、無表情ですが・・・。


練習では、結構上手く言っているのに、どうして上手く
いかないのかな〜。


Anniveasaryは、テンポが遅い上に難しい動きがない
ので、逆に難しいのかな。


とにかく、練習しかないですね。次回の撮影ではお笑い
ダンスにならないように頑張ります。

パラパラ(parapara) 動画 Yesterday イエスタデイ 2




初めて踊った時は、大失敗だった、イエスタデイです。

初めて踊った時に、手ごたえは掴んだつもりだったの
ですが、実際にやってみるとやっぱり駄目でした。


しかし二人は、もう完璧に近いですね。ぴったり合って
ますからね。


俺ときたら、手と足は、バラバラだし、1ばんの見せ場も
グダグダになっちゃってます。


まだまだ、練習量がたりませんね。まずは、手の動きを
完全に覚えなくてはいけませんね。


次回の撮影では、ある程度は、二人についていけるよう
これからも、練習に励みたいと思います。

パラパラ(parapara) 動画 Try Me トライミー 2




TRY MEを、2回目に撮影した動画です。個人的に練習
していたのに、踊って見るとやっぱりミスだらけ・・・。


今回も、二人の足を引っ張る形になってしまいました。

TRY MEは、複雑な手の動きはないのですが、幾つかの
動作を、連続で行なわなければならないため、その辺で
苦戦しています。


S先生とM君は、もうほとんど完璧にマスターしています。

まだ覚えはじめたばかりといっても僕も速くマスターして
三人で、かっこよく踊りたいものです。


まだまだ初心者の僕が言うのもなんですが、パラパラは
簡単そうで、難しいですね。
×

